LC-32BD1 買ってみた

投稿者: | 2006-07-14

会社帰りに電気屋さんをぶらーっと回ってたら
何だか TV が欲しい気分になってきたので
液晶テレビをご購入。
自室用途なので 26 寸で良いかなーと思って
いたけど実売レベルで 26 寸も 32 寸も大して
変わらないので大は小を兼ねるで 32 寸を選択。
画質云々より他の機器との接続性を重視したので
Sharp の LC-32BD1 を査収。
決め手は DVI と HDMI が両方付いていること。
ただ微妙に気に入らないのが、外枠が他社製より
広めなところ。
で配送を頼んで 2 日で到着。
0712_tv.gif
薄型 TV だけど外箱はデカイ。
とりあえずアンテナと PC を接続。
0712_tv_2.gif
で、地デジ/BSデジ を見てみたけど微妙に汚い。
発色がイマイチな気がする。
PC と繋いだ時は特に気にならないのでチューナが
へっちょいのかな?と思ったり。
後、付属のリモコンでチャンネル送りをした時に
チャンネルが順番に変わらないのが理解に苦しむ。
31 -> 51 -> 91 -> 71 ってな感じで変わる。何コレ?
ちょっとクセが強い感じ。
後は、PC と DVI で繋いでみたけど、1360 x 768 の
LC-32BD1 のリアル解像度で接続できるので文句なし。
とりあえず詳細については後日。
実売 14 ~ 15 万で買えるので結構オススメかも。
でも 32 寸って大きい筈だけど、リビングに 61 寸が
いるからスゲー小さく感じる。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です