後悔なんとやら

投稿者: | 2004-11-14

  業務 PC のセキュリティ査察があるので SP4 を適応したら、
  モノの見事に起動しなくなった。(現在進行形)
  セーフモードでも起動しない状態 + メディアが手元に無し状態なので
  正直八方ふさがり。
  とりあえずメディアを持ってきてからが勝負かと。
  
 ・最近話題の放送について
  - CMカット機能「著作権法違反も」 日枝・民放連会長
    http://www.asahi.com/business/update/1112/126.html
  - ブルーレイは大好きだがコピーワンスは大嫌い
    http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/06/news077.html
 
  放送がデジタル化して “リアルタイム” での視聴は素晴らしく感動的なモノに
  なったと思うけど、その反面、保存に関して反比例してユーザの自由度が無くなった。
  実際にウチだと、視聴に関しては完全にデジタル化したが、録画に関しては
  コピーワンスの関係上、未だにアナログ経由で行っている。
  金を払ってデジタル放送を視聴しているのに、それを媒体として残せないのは
  1 ユーザとして (゚Д゚)ハァ? 何で? としか思えない。
  消費者を泥棒扱いしていたレコード会社の CCCD は廃止の方向に向かっているように
  デジタル放送のコピーワンス問題もユーザに選択権のある方向に向かって欲しいと思う。
 
 ・プレスコが熱い
  ひぎぃぃぃぃ
 
 ・液プロ欲しいなー
  値段も手頃になってきたのでそろそろ欲しいなーとか思ったりする訳ですが、
  そうなるとやっぱり広い部屋が欲しくなる訳で先立つものはやっぱりお金。
  半年計画で導入を前向きに考えようっと。
  #あ、そうなると家族稟議とか必要なのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です