MCE 関連で買ったモン詳細

投稿者: | 2004-10-13

  - Sapphire RADEON 9600Pro 256M [URL]
   HDTV アダプタが確実に使えて、MCE 用のドライバが提供されている VGA を
   探していたらコレにぶち当たった。
   本当は経費節約&熱対策で、RADEON 9200 にしようと思ったけど、HDTV アダプタが
   動かないらしいのでコレに落ち着いた。
   因みに、VRAM 256M だけど、所謂地雷 RADEON なので値段相応かと。
 
  - Pixela PIX-CTV200PW [URL]
   二枚差し用。
   今回は念のために、XP 用ドライバを含む通常版を購入。
 
  - PIONEER SE-A1000 [URL]
   エージングも済んだので本格的に使ってみたけど、付け心地は良いけど、
   音はもうちょい軽い方が好みかな?
   というか、密閉型を買いに逝ってオープンエアを買ってきますか漏れ。
   ただ、コードレスに慣れると、ワイヤードは軽くて良いね。
 
  - 薄型の CPU ファン
   4,000円くらいの香具師を買ったけど、薄くて静かでかなり良い。
   もう一台の方もコレに換装しようかな。
 
  - TMPGEnc 3.0 XPress [URL]
   dvr-ms に対応したので購入決定。
   つうか amazon で 6,980円だったしね。
 
  - アンテナ関連
   キャプチャ二枚差し用に 2分岐 + ケーブル購入。
   BSデジタル&地上デジタルだと通常の同軸ではダメらしく専用の同軸を買わなければならないらしい。
   つう訳で買ったけど、何で諸経費込みで 5,000円超えますか。ニッチな市場だと思うけど、
   高杉だよね。
 
  - バーンアウト3 テイクダウン PS2 [URL]
   あーもう最高。テイクダウンが楽し過ぎ。
   ただゲームバランス的な話をすると、結局ブースト勝負というか、如何にブーストし続けるかが
   命題なアバウトさ。どんなに早く走っても、敵車と距離が離れないのでやっぱりブーストが鍵になる。
   今月は後、AC5 も出るし豊作だなー
 
 ・PC な話
  で、また MCE の話。
  結局、RADEON に換えたら、動画再生に関しては問題が出なくなった。
  ただ、やっぱりテレビの視聴/録画がダメっぽい。
  視聴だと、2秒くらいは映像/音が出るけど、すぐブラックアウト。
  ここまで来ると、ハードウェア及び MCE 側の問題ではなく、
  CATV のチューナの問題な感じがしてきた。それかデジタルの問題かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です