新年早々ゲームネタオンリー >挨拶

投稿者: | 2005-01-02

 ・そういえば
  年末で買ったモノ
  - PSP ころん KOLLON
  - XBOX メタルウルフカオス
  - PS2 ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド 2
  - PS2 ぷよぷよフィーバー
  - PS2 To Herat 2
 
  なんつーか見事にゲーム三昧。
  - NFS 2
   開発元は違うといえ同じ EA なのになんで NFS 2 の PS2 版は
   出来が悪いのかなー。同社の バーンアウトと比べると明らかに見劣る。
   これだったら、PC 版を飼えば良かったかなとオモタりした。
 
  - メタルウルフカオス
   フロムソフトウェアのロボゲーは自分的に鬼門かも。
   操作体系が御伽に習っていればもう少し爽快感があったかと。
   後、シナリオ云々よりマンネリ感が強いのもネック。
   更に的が強すぎなのもネック。と負の感想を言ってみる。
 
 ・To Herat 2
  でかい人にどうよってメール送ったら、タマ姉ハァハァ とかいう意味不明な
  返信が帰ってきたのでとりあえず飼ってみた。
  うーん、やってみるまで正直期待してなかったけど、なかなか良いじゃねーか。
  全体的にノスタルジーな気持ちになれると言うか、やるまでは、
  ロボ無し、メガネ無し、魔法無し、格闘少女無しでどの辺が 2 なのよって
  感じだったのですが、PS2 の電源を入れた後では、あー懐かしいなーとか
  そうそうコレだよっとか感慨深い気持ちになった。
 
  とりあえず、生天目キャラをクリア。
  エンディング間際でメガネキャラに変わったので キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
  と心の中で叫んだのは内緒。
 
 ・MGS 3
  スゲー面白かった。
  あれこれ書くとネタバレしそうなので、とりあえず二言。
  若い頃のオセロットカコ良すぎ。
  ゼロ少佐は声がアレなのでリキッドにしか思えなかった。
 
  クリアした後に MGS 2 をやってみたら別の意味で泣けてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です