本を売るならブックオフ?

投稿者: | 2005-04-09

不要になった本が二山ほど出来たのでまとめてブックオフに引き取って頂いた。
実際の量は 100冊ちょいで段ボールで言えば 3箱ほど。
量が量だったので宅配買い取りを利用したけど、これって完全に
システム化されていて素人目にも効率重視だなーと思った。
今回売った本が次の読者に渡って愛読されることを祈りつつ
新しく買った本棚が既に 9割方埋まっているのを見て あー と思う今日この頃。
新しい本棚ですが、金属のフレームが本の加重に耐えられないようで中心部が
少し歪んでます。
なんつーか昔、会社の寮に住んでいたときにベッドの上の棚がそうだったのを
思い出して懐かしいなーとかオモタ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です