ν iPod シャホー飼った

投稿者: | 2006-11-10

            〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) ‘
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    念願のシャッホーを手に入れたゾ
  l ヾ! ‘, l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_”________
  li   /l, l└ タl」/|´        l
  リヽ/ l l__ ./  |___________|
   ,/  L__[]っ /       /
amazon を覗いたら即納であったのでお急ぎ便で飼ってみた。
で当日中に到着。スゲーYO
箱出し一発目の感想が小せぃ。後、公称値では 15g だけど
思ったより重く感じた。
何はともあれ、apple ってパッケージのセンスあるよね。
手にしただけで満足しちゃうもん。
で、apple から iTunes を落としてインスコしてみたところ
こんなカコイイ画面ががが。
ipod.gif
1GB のシャホーな筈なのに 74.53GB お得だなw
因みにこの状態だとシャホーを正常に認識できていないので
曲の転送が出来ず。
と言う訳で何度も iTunes を再インスコしても改善せず。
apple のページを見たら、シャホーをリストアしてみろって
記載されていたので 10 回くらいやってもダメ。
何だかメンドーになってきたので足下に転がっていた
MCE マシンに iTunes を入れてぶっ挿してみたところ
普通に認識。
で、アレコレ切り分けしてみたところ、ハイパースレッドを
有効化した Quad CPU 環境だとダメっぽい。
#サブの P4 Xeon 環境でも再現したから確定かと。
とりあえず、使える状態になったので曲を転送してみたけど
改めて 1GB って結構入るネ。これで十分かも。
使用感とかはもう少し使ってみないと何とも言えないと
思うので後日。
□ apple
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です