Linksys RV082-JP 買った

投稿者: | 2006-12-31

不定期にハングアップする NTT-ME の BA8000pro を
窓から投げ捨てるべく Linksys の RV082-JP を査収。
1231_pc_rv082_1_l.gif
買ってみて、箱に書いてある Cisco ロゴだけで
ご飯三杯逝けそうな勢い。
#パッと見マザーボードの箱サイズ。
 家庭用ルータっていうレベルじゃねぇぞ
1231_pc_rv082_2_l.gif
一般の民生機と比べると 2.5 倍くらいデカイけど
中身はスカスカなんで思いのほか軽い。
取りあえず、実機にも Cisco ロゴが記載されていて満足。
元々 8 万円代の製品なんで造りがしっかりしているけど、
設定が WebUI オンリーってのが Linksys ブランドだなーって感じ。
シリアルポートくらいは付けてほしかったなと。
で、設定後本番投入してみたけど比較的安定しているような
気ガス。つっても uptime 1day だけど。
費用対効果は微妙だけど、snmp がマトモに喋れるし、
微妙にインテリジェンスな Router が欲しい人は候補に入れても
良いかも。
今なら実売 3 万前半だしね。
取りあえず、2006 年これで買い収め。
□ Linksys RV082-JP
http://www.linksys.co.jp/product/router/rv082-jp/rv082.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です