オープン 19 インチラックを買った&ラッキングしてみた

投稿者: | 2009-06-07

部屋が手狭になってきたのと、保有している機器の
ほとんどがラックマウントタイプに移行しているので
現状使っているメタルラック x2 を 19 インチラック
にリプレースするかなとヤフオクを物色。
で最初は hp とか IBM とかのベンダ系ラックを探すも
42U だとデカいし重いし 20U 程度だと足りないしで
フィーリングに合うのが見つからず。また通常の側板、
扉付きだとメンテナンス領域の確保が厳しいので
悩んでいたら 3,000 円即決のオープンラックが出品
されていなので内容を確認の上、落札。
で、届いた&機器をラッキングしてみてパシャリ。
090607_pc_L.gif
ちょっと逆光で見づらいけど結構きれいに収まったかと。
ケーブルがだらしないのは、写っていないメタルラック
撤去までの暫定配線なのと、発注済みのケーブルガイド
待ちなため。後、手前の CRT は後日届く KVM との交換
までの暫定使用。
真ん中と上に乗っかっている HDD&PC は後日撤去。
ついでに駄メルコの 16Port Giga スイッチもリプレース
予定。
何だかちっちゃな会社のサーバルームっぽくなってきた。
□ サンワサプライ RAC-SV18
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=RAC-SV18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です