LEADTEK WinFast GTX460 1024MB OC 買った

投稿者: | 2010-11-28

IMG_0537_S.JPG
今まで使っていた 8800GTS だと CUDA を有効化出来ない
ことが今更分かったのと今時っぽい GPU が欲しくなった
ので査収。
開封済み未使用品だったので格安で入手。
で、換装して電源を入れてみるも通電するけどディスプレイ
に信号が行っていないみたいで無応答。
やっぱ 350W 電源じゃー無理だったかと思い別件のついでに
近所のいつも行かない方の PC デポに行ったところ、
何故か釣り道具専門店になっているワナ。
事前にサイトで地図まで調べたのに釣り道具専門店。
ポレナレフの AA が出てきそうな展開で唖然。
仕方がないのでいつも行く方の PC デポに行き電源を物色。
PCI-E 補助が 2 本付いていて安いヤツってことで
これを購入。
IMG_0546_S.JPG
サイズ V-FORCE ST-650Z-AF(650W)
で、数年ぶりに PC をばっらばらにして電源交換完了。
祈るように電源を入れるも変わらずディスプレイ無応答。
トラぶったら基本に返って最小構成で起動するべということで
CPU、メモリ 1 枚、VGA で電源を入れたところ問題なく起動。
次にメモリを 4 枚に増やしたところ無応答になったので
メモリに絞って切り分けしたところ、メモリ自体は問題なく、
4 バンクの内 B1 にメモリを挿すと無応答になることが判明。
4GB でも困らないので見切りをつけて組み直し再セットアップ完了。
Windows7 エクスペリエンスインデックスの VGA の値が
6.7 から 7.4 に上がったのと CUDA を有効化出来るように
なったのでエンコードが早くなったので良しかなと。
#電源を買った事や PC デポのことは記憶から消そう。。
□ LEADTEK GTX460 1G OC
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gtx460_1g_1.html
□ サイズ V-FORCE ST-650Z-AF(650W)
http://www.scythe.co.jp/power/v-force.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です