更新止まっている間に買ったモン(PC 関連)

投稿者: | 2010-12-09

半年くらい更新が止まっている間に買った PC 関係
のブツです。
VAIO P VGN-P90HS
IMG_0586_S.JPG
夏旅行に行く際に査収。
現行モデルは微妙にカッコ悪いので中古でそこそのスペック
で英語キーモデルの探し奔走した記憶ががが。
弄るところも特にないので買った時のまんまで OS を Win7Pro
に変えたくらい。出先用なので稼働率低し。
NetScreen25
IMG_0584_S.JPG
見ての通り繋がって無いし、電源すら入れてません。
一応、コンソール取ってマネジメント IP を振って
いつでも弄れるようにしているけど面倒になって絶賛放置中。
APC Smart-UPS 1500RM
IMG_0588_S.JPG
今まで使っていた 1400 が壊れたのでラックマウントタイプを
査収。アホみたいに重かったけどラックに入れると統一感が
出てニンマリ。
バッテリはギンギンな筈なので交換は先だけど、交換のことを
考えると気が滅入るなー
Shuttle XS35GT
IMG_0534_S.JPG
リビング PC がイキナリ欲しくなったので最近査収。
小さいくせに ION2 を積んでいて力持ち& HDMI 搭載
ってのが査収の決め手。
ベアボーンなのでメモリと HDD を追加して完成。
CPU が ATOM なのでちょっと引っ掛かり感があるけど
費用対効果的に満足。
後、ケーブルがビロビロしても仕方がないので無線キーボード
を新調。トラックボール付なので気に入っているけど
キー配置が日本語且つ変態配列なので微妙に使い辛い。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-WLTR01BK&cate=1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です