hp ENVY14-3000 SPECTRE 買った

投稿者: | 2012-10-14

型落ちした瞬間に笑えるほど安くなっていたので
思わず IYH した。
IMG_0298.JPG


たまたーま、ノート PC を物色してたら実売 6 万
くらいになっていたんで思わず査収。
量販店モデルなんで HP Directplus モデルに比べると
スペックが落ちるけど安かったし、まー良いかなと。
でこいつの良いところは、
・キーボードが US キー
・はじめっから SSD が 128GB 載ってる
・解像度が 1600×900
・CPU が i5
・重さが 2kg を切っている
・天板とかにガラスを使っていてオサレな感じ
と買ってテコ入れ無しでそのまま使用可能。
特に US キーは今のご時世貴重なので hp には
このまま頑張ってほしいところ。
で、ポチった次の日に到着。すごいぜビックカメラ。
取りあえず外箱をパシャリ
IMG_0276.JPG
開封したらまた箱が
IMG_0277.JPG
スリーブに包まれた本体とご対面。大きさピッタシ
IMG_0281.JPG
本体を退けるとちゃっちいソフトケースが登場
IMG_0283.JPG
後、ドキュメント類が入ったレターケース状のパッケージ
IMG_0284.JPG
裏はこんな感じ。オサレっぽさアピール
IMG_0286.JPG
本体を出すと噂以上にピカピカで指紋が気になる。。
IMG_0290.JPG
このクオリティーがこの金額で買えるってことに感謝
IMG_0293.JPG
大きさの割に厚みがないけど、見た目以上に重く感じる。
肝心のキーボードはこんな感じでアイソレーションは
初めてだけど思ったより打ちやすい。
IMG_0295.JPG
電飾好きとしては光るところも見逃せないところ。
パームレスト部分はこんな感じで綺麗な作り。
IMG_0296.JPG
もう少し使い込んでから詳細なレビューをしたいと
思うけど、所感的には高級感があるしスペックも
申し分ないのでデスクトップ替わりに使えそうな
感じ。ただ搭載メモリが 4GB と少ないので何とか
したいなーと。
hp のサービサー用のドキュメントを見たらメモリは
オンボードじゃないらしいので分解できれば 8GB に
換装出来そうだけどバラバラにする勇気が必要だな。。
因みに PSO2 をやってみたら描画設定 2 くらいが
限界だったけど一応プレイできるレベルだった。
HD3000 意外にスゲー
後、売りの一つの音についてはノート PC としては
イケてるレベル。
と、取りあえず初回はこんな感じで。
□ hp ENVY14-3000 SPECTRE
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/envy14_3000/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です