Renault WIND 買った(だいぶ前)

投稿者: | 2017-05-06

大昔にレンタル試乗し覚悟を決めた通り、免許取って Renault WIND(1.6)
をだいぶ前に買いました。
新車販売が終わってたんで中古で入手し 2 回車検を通したんで買ってから
多分 3 年近く経ってるかも。。

実際自分で乗ってみると

– 後方視界が悪く、後ろに首を振ってもバックミラーで見える範囲が最大視界
 で危うい。
– A ピラーが太いので前方斜めが確認し辛い。
– 2 シーターは用途が限られる。
– 左ハンドルなんで右側車線を走るときどのくらい寄っていいのか分かり辛い。
– 高速とか走ると 5 速より上のギアが欲しくなる。

などの (ノ∀`)アチャー って思う部分があり、買って 2、3 ヵ月はやっちまったか?
とか思いましたが、車重を感じさせない軽快な走りや、サクサク曲がるハンドリング
など走りに関するポテンシャルが高いので乗ってると楽しくなる車だなーと。
まぁ愛車遍歴 1 台目ですがw

ただ、近所乗りしかしてないんで未だ 2 万キロ行ってないという日本一走行距離が
短い WIND だと思うw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です