閑話休題

投稿者: | 2004-09-03

 ・欲望は果てしなく
  発作的に iBOOK が欲しくなってきました。
  なんとなーく appleStore を眺めていたら、MAC なんで
  スペックはよく分かりませんが、12万くらいで買えて
  しかも US キーボードに換装も可能とのこと。
  これで CF か PCIMCA の口が付いていれば言うことなし
  っぽいんですが、付いてないから安いんだなーとかオモタ。
 
  そういえば、石丸電気の MAC 売り場のおねーさんが、
  Windows ノートと iBOOK の性能差?を力説していて
  PowerPC 1GHz 搭載機は PentiumM 1.4GHz の 3 倍以上の
  性能を誇るとか言ってましたが、誇大広告ですか? >MAC の偉い人
  MAC でエンコードした動画は綺麗さが違うとかも言ってましたが、
  ここまで来ると必死だなっ(ワラ と言うより宗教だよなとかオモタ。
 
  どうでも良いけど、非MAC の PowerPC ユーザとしてのつまんねートリビア。
  PowerPC とは、
  ”Performance Optimization With Enhanced RISC for Personal Computer”
  の略である。って頭文字を取った造語なのに綺麗にまとまってるよネ。
 
        _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     ⊂彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です