インド人を左に >挨拶

投稿者: | 2004-11-08

 ・最近のトレンド
  森博嗣氏の作品をほぼ読み尽くした(手に入るレベルで)ので
  なんとなーく気になる本を読み出した。
  とりあえず “本格推理委員会”、”図書館のキス” を読んでみたけど、
  流石に賞を受けるだけの作品だなーと思った。特に “図書館のキス” は
  結構オススメ。読んで見るべし。
  手持ち無沙汰でちょっと困ったので、”GOTH” を読む。
  基本的にグロ ok 人間なので結構期待していたけど、周りが言うほど
  グロくなかった。というよりちょいライト目?って感じ。
  ただ、人物造型、人物喚起力が巧いし、それをまとめる世界観が
  自分に合っていたので他の作品も読んでみようと思った。
 
  で、結局またもや手持ち無沙汰になったので未知の領域 “ラノベ” に
  手を出す。
  とりあえず、気になった本を手当り次第買ってみたけど、面白いねー
  なんつーか、作者の力量がバラバラなのがすげー良い。
  整理されていないおもちゃ箱から、お気に入りのおもちゃを見つけるような
  新鮮さを味わえる。逆から言うと、アレゲな作品も多いけど
  それも醍醐味だと思うのでひっくるめて楽しむのが気概というものだろう。
  今のところ、当たりは 4 割ぐらいかなー (15冊近く買ってだけど)
 
  うーん、秋は文学少年の血が騒ぐなー
 
 ・最近飼ったモン報告
  - TMPGEnc 3.0 XPress (2 ライセンス目)
  - MX1000 Laser Cordless Mouse
  - DOAU
  - 本 沢山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です