MovableType について

投稿者: | 2005-04-27

MovableType を使ってこの Blog を構築している訳ですが、
各カテゴリのアーカイブ設定がうまく動いてなくて一部カテゴライズが
おかしい状況が続いていました。
実害がなさそうなので放置していましたが、エントリ数が 30 を
越えたあたりから、煩わしく感じてきたので原因を調べ対応をしてみました。
で、結局原因は何だったのかというとカテゴリ名に 2バイト文字を使用すると
アーカイブのパスが “_” になってしまうため、2バイト文字を使用した
カテゴリが一緒になってしまうという簡単なモノでした。
というわけで各カテゴリ名を変更し再構築実施。
問題なく個別アーカイブが分類されていることを確認しました。
うーん、単純な事だけど結構根が深い問題な気がするなー
カテゴリ名を付けるときは気を付けるようにしようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です