ESXi4 にアップグレードしてみた

投稿者: | 2009-05-31

やり方等はググれば幾らでも出てくるので省略するけど
ウチの場合、いつも通りスンナリ行かなくてゲンナリ。
症状としては、アップグレード開始から 3% に達すると
ホスト側がリブートして止まる。
で、何回やっても同事象なので ESXi4 のリリースノートを
斜め読みしたところ、IBM x336 で BIOS 不具合が原因で
インストールが停止するという記載は発見。
機種が違うけどコレかなーってことで最新の ROMPaq を
適応してみて再チャレンジしてみたところ、問題なく完遂。
後は VM Tools をアップデートして完了ってことで何とか
環境移行完了。
で、使ってみた感じ特に違いって言う違いを感じず
日本語化してて分かり易いなって事ぐらい。
とりあえず、上手く行って良かったと一安心。
□ VMware ESXi 4
http://www.vmware.com/jp/download/esxi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です