タイガー JKL-A100 買った

投稿者: | 2009-05-17

一人暮らし時代から使っていた炊飯器がいい加減
くたびれてきたので査収。
買ったら長いこと使うだろうし、どうせ買うなら
ってことで色々物色しタイガーの JKL-A100 に白羽の矢。
決め手は 2 点で一つ目が、
内釜が土鍋なので火加減調整でおこげが味わえることと、
定価 10 万だけど実売 6 万くらいで買えることが決め手に。
090517_kaden_s.gif
実際に炊いてみた感じだと、ふっくらモッチモチ系なので
堅いご飯が好きな人には微妙かもしれないけど、おこげに
よる香ばしい香りが地味に食欲を刺激してやばい。
冷めてもおいしいままなのでおにぎりにしても満足。
ただ一点だけマイナスなのが炊きあがる時間が平均 50 分
超えとちょっと長いのが気になるかなーと。
#早炊きモードがあるので急いでいる場合はそっちを使えば
いいかもしれないけど。
何はともあれ毎日使うものなので満足のいくモノが買えて
良かったかと。
□ タイガー JKL-A100
http://www.tiger.jp/product/01ricecooker/jkl_a.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です