SONY VAIO VGN-T27GP(中古) 買った

投稿者: | 2009-10-05

買ったのは一ヶ月くらい前なんで今更更新。
pc_091005_L.gif
客先帰りに久々に寄った Sofmap に OS 無しの訳有りで
2 万ちょいで落ちていたので査収。
こいつを買った理由は、
 1. 安い
 2. キーボードが英語キー
 3. ドライブ内蔵
 4. 安い NetBook よりスペックが良さげ
 5. Bluetooth が付いているっぽい
で状態的には本体とアダプタだけといういかにも
中古な感じでまぁ何とかなるべってことで査収。
でウチに帰って素性をググッたところ、何故か
メリケンの通販ページばっかり引っ掛かる。
じゃあってことで直接 SONY のページで検索するも
見つからず。スペックから逆算して検索したら
似た様なスペックで VGN-T72 が出てきたけど
名前が微妙に違うし、英語キーが付いているから
ソニスタモデルかな?と引き続き色々調べてみたら
どうやら海外モデルだったことが判明。
正直嬉しい誤算で通常日本で売ってる VAIO だと
過去の機器のドライバを入手するのが難しく
良くてドライバ CD の購入。最悪の場合入手不可
になることが多いんだけど、メリケン仕様の場合、
SONY のメリケンサイトから普通に落とせる。
つう事でドライバを一通り揃えた上で XP を導入。
特に問題なくセットアップ完了。
一ヶ月使ってみた感想としては、1.8 インチの HDD
が思いのほか遅いくらいで特に不満は無し。
余裕があれば SSD に換装したいけど、金が勿体無い
気がするので多分このまま使うと思われ。
□ SONY USA VGN-T270P
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-list.pl?mdl=VGN-T270P&region_id=1
□ SONY Japan VGN-T72
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-T72B/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です