アクアリウム始めた

投稿者: | 2010-11-24

少し前からだけど興味があったアクアリウム
を始めた。
元々金魚くらいしか買ったことがない素人なので
ググったり、近くのペットショップに通ったり
して情報を集めながら一念発起で見切り発車。
こういうのはやってみないと分からないしね。
で何を買ったら良いのかイマイチ判断が付かない
のでセット物プラス足りない物で一応形に。
IMG_0511_S.JPG
飼うのに比較的難易度が低くて愛嬌がある
コリドラスを 3 種(赤 6、青 6、ステルバイ 3)
の合計 15 匹でスタート。
で、開始 2 日目にしてステルバイ 1 匹が脱落。
悲しみが癒える間もなく 3 日目にまたもや
ステルバイが 1 匹。
残り一匹は元気そうに見えるので一安心。
って 10 日目にして赤が 1 匹。
うーん、ショップの店員さん曰く水が安定する
1 ~ 2 か月は結構死んじゃうのでビックリしない
でね。って言ってたけど辛いなー
もう少ししたら他の魚も追加してみよう。
ってあんまり深く考えずに選んだ水槽に
微妙に不満ががが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です