コトブキ クロニカ 買った

投稿者: | 2010-11-24

IMG_0511_S.JPG
※使い回し画像でゴメンナサイ
60cm クラスの水槽が欲しくてググったら
ちょっと変わってんなーコレって引っ掛かり
現物を見に行くも置いてなかったので
ろくに調べもせず購入。
で、立ち上げてみて細かい部分で色々と不満が。
#勝手な思いなのでコトブキさんは悪くないです。
 1.思ったより狭かった。
  横幅もそうだけど奥行が 26cm しかないので
  現物見ないで買ったことに後悔。
 2.餌がやり辛いと感じる。
  コリドラスの餌って水底まで落ちるタイプ
  なので水槽の真ん中で餌をやりたいなーと
  思うと照明外したりガラス蓋を外したりと
  結構大変。
 3.付属のフィルターが思ったよりショボい?
  水の流れが出来てない感じでフィルター
  付近だけ濾過している気がする。
他は知らないけど実売 \8,000 程度のセット品に
しては満足度は高いと思うけど、たぶん、この水槽
が活躍するのはコリドラスみたいな魚じゃなく
テトラとかグッピーみたいな魚なんじゃないかなーと。
完全に選択ミスなので反省する前に新しい水槽
を。。別のエントリーに続く。
□ コトブキ クロニカ
http://www.kotobuki-kogei.co.jp/product/?cid=99

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です