ドライブ行ってきました。

投稿者: | 2012-05-05

緊縮財政を強いている理由の一番が消費税が上がる前にクルマを買おう
って目標を立てたことなんですが、そのためには先ず免許を取らなきゃ
イケない訳で色々とモチベーションを維持するためにドライブに行って
きました。
と言うのは前口上で買おうと心に決めているクルマをオリックスが格安
レンタルキャンペーンしていたので飛びつきました。
そのクルマとはコレ
IMG_0022_L.JPG


ルノーのウインド。
初めはオープンにもなるニュービートルのカブリオレが欲しいなーと
思っていたけど中古車で 130 ~ 200 万位するのでちょっと高いのと
ソフトトップは経年劣化が怖いなーと思ったんで別のクルマを探したら
昔雑誌で見たウインドが既に市販されていたのでむむむーっと興味が湧き
色々調べたら良いじゃないコレってパターン。
基本的にメガーヌとかカングーとかルノーのクルマって良いなーと
思っていたんでフランス車というかルノー大歓迎な感じ。
で話はドライブに戻して、
現時点で免許持ってないので左ハンドルに興味がある同僚と伊豆まで
ひとっ走り行ってきました。行ったのが GW 始めの 04/29(日)で
スンゲー天気が良くて正にオープン日和。
取りあえず、オープンにしてみて斜め前からパシャリ
2012-04-29_16-21-39_160_L.jpg
斜め後ろからパシャリ
2012-04-29_16-24-37_304_L.jpg
カッコ良いんだけど、どちらかというと可愛いって印象が強いデザイン。
タルガトップと閉じるとイメージが変わって
IMG_0010_L.JPG
こんな感じで
後ろから見ると
IMG_0008_L.JPG
ミッドシップっぽく見えるけど、ごく普通の 1.6 FF 車
ラゲッジスペースもオープンにしては大容量で
IMG_0012_L.JPG
中型の旅行トランクが 2 つくらい余裕で入りそう。
因みに扉が意外に重いので初めはビビる。
オープン状態で助手席側からパシャリ
IMG_0015_L.JPG
ドアを開けてみて
IMG_0016_L.JPG
純正のナビ(WIN11-T77)が付いていたけど専用ブラケットを使っている割には
走行中上下にビヨンビヨンしまくる。外れるってことは無さそうだけど
すごく不安にさせる感じ。
純正のエクステリアパーツが付いていたんで
IMG_0019_L.JPG
クローム仕様のエアロフィンが付いていた。
で、見どころのタルガトップのオープンについては動画で
※閉まり切る前にボタンから手を放したんでリトライしてます(汗
IMG_0018_L.JPG
※ファイルサイズ 3.2 MB ローカルに落として再生した方が良いかも
と、画像多めでうにゃーっと更新しましたが、事前情報通り乗り心地も良く
ベースがトゥインゴなんで結構パワフルで足回りも良いので街乗りだけで
なく、ちょっと遠出も苦無くイケる良い子ちゃん。
シートが良く出来ていて、ガッチリとまではいかないけど適度にホールド
されるので腰とか尻とか全然痛くならない。金掛かってそうな感じ。
特にオープン時のエンジン音や解放感が非常に良い。
上が開くだけじゃんって思われがちだけど想像以上にその気にさせる。
本当に良いクルマだなーコレ。
因みに走行ログはこんな感じで
□ ルノー ウインド
http://www.renault.jp/car_lineup/wind/
□ オリックスレンタカー ウインドキャンペーン
http://car.orix.co.jp/wr/campaign/Renault_Wind/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です