CAT EYE CC-VT210W 買った

投稿者: | 2012-07-01

以前から自転車にスピードメータを付けたいなーと思っていて
そういえばと思って Amazon で検索してみたら思いの外安かった
のでポチってみた。
で買ったのは CAT EYE のワイヤレスモデルで CC-VT210W
IMG_0158_L.JPG


シンプルな機能最低限モデルだけど面倒な配線不要で実売
3,000 円切っているのでお買い得感あり。
パッケージから取り出すと
IMG_0169_L.JPG
こんな感じで本体も小さ目。
IMG_0178_L.JPG
取り付けた感じはこんなん。ナビ替わりにしている Xperia MiniPro
に比べても小さい。
IMG_0180_L.JPG
センサー部分が意外に大きいのとマグネット部分に近づけないと
イケないのでフレームの作り的に結構ぐんにゃり曲げて固定して
みた。この辺は Try&Go で上手くセンサーが拾うまで車輪を回す
地味な作業が必要。
で、肝心の自転車が久々に乗ろうと思ったら、見事にパンクして
いたので近くのチャリ屋に持って行って修理と簡単なメンテナンス
をお願いして復活。
で、作業を依頼している間に店員さんと雑談していたら、
今乗っている gutta の U.R.Laboratory(パール金属)が業務縮小
か何かで今はミニベロを作っていないらしい。って言われて
地味にショック。以前泥除けか何かでメールで問い合わせした際に
丁寧な返答をいただいたことがあったので寂しい気分に。。
傷が付いたり、汚れが落ちなくなってきているけど大切にしようと
思った今日この頃。
□ CAT EYE CC-VT210W
http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-VT210W/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です