楽天 kobo touch 買った

投稿者: | 2012-08-02

あまりにも酷い有様なので逆に気になったのと自炊した
jpg(png)とかを zip 圧縮すれば表示可能と聞いたので
査収してみた。
IMG_0207.JPG
で、届いたけど他所のレビュー通り、箱は小さ目で Apple を
意識してるなーっといった感じ。
で、起動させる前に殻割。
ビスとかで固定されてなく本体を捻るとバコッて一部の
ツメ外れるのそのまま他のツメに気を付けて外していくと
綺麗にご開帳。
IMG_0210.JPG
調べてみたらシステムは MicroSD の中に入っていて交換可能
らしいので手持ちの 32GB のやつに交換してみた。
IMG_0214.JPG
やり方はここら辺とか
http://makapy.seesaa.net/article/283216408.html
実際に使ってみたけど噂以上にジャジャ馬。
確かに自炊ファイルを表示できるけど、動きが緩慢なのと
時々ライブラリがおかしくなって、消したファイルが
そのままになったり、追加したファイルが表示されない時が
ある。どうやら PC 接続時に追加/削除を一緒にやると
内部の SQLLite がバカになるらしい。。
普通に使っていてもライブラリ反映で長時間待たされたりと
期待して買ったら文句を言いたくなるのも理解できるかなと。
取りあえず、自炊漫画は使用に堪えなかったのでラノベ専用
として使ってます。
ちゃんと動けば結構いい感じで動くのでまー良いかなと。
ただ、この端末で有料コンテンツを購入しようとは思わないな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です