ディスク障害発生(復旧済み)

投稿者: | 2012-08-03

仮想サーバの数台で IO エラーが出てたり、リブートしたら
立ち上がらなくなったので終業後急いで帰ったら、ディスク
障害が発生していた。
IMG_0199.JPG
構築時に後で足せば良いやと思って HotSpare 無しのまま
だったので故障した 1 台 + HotSpare 1 台の合計 2 台を
手配してドキドキしながら 3 日後に復活。
で、前の DL380 の時も同じことを思ったけど、システムを
起動したままでリビルドや HotSpare の追加ってどうやるんだろう。
普通であれば ACU でちゃちゃっと出来るけど ESXi 用の
ACU というか hp のツールって無いはずだし、やっぱり
今回やったみたいに
システム停止 ⇒ SmartStart 起動 ⇒ ACU
で Array の操作をするしかないのかな。。
ググってもそこら辺の情報出てこないしどうやってんだろう。
リビルドだけだったら抜いて挿してで良いのかもしれないけど
進捗率とかトラぶった時にモニタ出来ないし怖いな。。
今後のことも考えてもう少し調べてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です