Intel SSD 330 SSDSC2CT120A3K5 & Sharkoon SATA QuickPort Intern Multi 買った

投稿者: | 2012-11-03

最近 PC が突然シャットダウンするんで OS を入れ直す
ついでにとシステム領域用に SSD を新調した。
IMG_0319_R.JPG
元々使っている Intel X25-M が 80GB で手狭に感じて
いたのでもう少し大きめの 120GB を選択。
このラインの金額下落が大きいみたいで実売 \7,000
でついでにリムーバブルドライブも併せて査収。
基本的に作りさえしっかりしていればどれでも良いかな
と思っていたので 2.5inch と 3.5inch を両方マウント
出来るタイプを査収。
モノ自体にまったく不満がないけどマザーの仕様で SATA
の空いてる口が使えなかったのと SATA 3G だと見て分かる
レベルで遅いと聞いたので
IMG_0324_R.JPG
High Point Rocket 620 を追加査収。
RAID 機能無しなので実売で \4,000 くらい。
で、アレやコレやして環境再構築が取り合えず一息ついた
けどシャットダウン問題は解決せず。。
まぁーいつもの事だけどどうしよう。残る疑わしいところ
は電源くらいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です