EHEIM プロフェッショナル 3 2073 買った

投稿者: | 2012-11-14

使っているエントリー機のエコ 2232 の水流が弱くなってきたので
買って初めて掃除するかどうか悩んでいるところで “何故か”
チャームさんのサイトを覗いてしまい、2073 が特価で一万円強に
なっているのを見てしまったので IYH した。
IMG_0335_R.JPG
キャンペーン中か何かだったらしく純正のプレフィルター(4004320)
が付いてきた。(コレで 4 個目だよ)
60cm 水槽には水流が強すぎるらしいけど、調節可能らしいので
特に問題ないかなと。
ただ、ホースの径が 12/16 から 16/22 に太くなっているので
パイプ含め買い直しになるのが痛いところ。
後、ググると水漏れ系の話が良く出てくるけど、今まで EHEIM
の製品を使っていて特に問題なく、信頼しているのでふーん程度に。
入れ替え/掃除と半日仕事になるので週末に対応予定。
因みにコトブキ プロスタイル600S の下に格納しようとすると
一段しかない棚を外すしかなく少しゲンナリします。。
□ EHEIM プロフェッショナル 3 2073
http://www.eheim.jp/pdf/20081212_pro3.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です