取りこぼしていた旧 movabletype のデータをインポートし直してみた

投稿者: | 2021-04-23

wordpress に移行する際にインポートした movabletype のデータに不備があったらしく過去のエントリーが消失していたのをずーっと放置していたけど旧サーバの VM を消す前に何とかするかと、再度 movabletype 側からデータのエクスポートを行ったところ、トラックバックスパムが多過ぎてエクスポートが失敗していた。
原因がトラックバックスパムってことが分かったのでざっくし削除したらエクスポートが成功したので改めて wordpress 側にインポートし直して終了。
一部画像のサイズが変なところもあるけど、まぁ救済できたから良いかなーと。
因みにトラックバックスパムは 57 万件くらいあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です