KEF IQ60c 買った

投稿者: | 2021-04-28

フロントを IQ9 に換えてセンターが ZENSOR VOKAL のままだったので IQ60c の丁度いい出物を見つけたタイミングで更改。

元の ZENSOR VOKAL
変更後の IQ60c

本来であれば IQ6c が組み合わせとして正しいのかもしれないけど、色々とレビューを見ると IQ60c の方が音的に合ってそうだし、見た目ほぼ同じなのでデザインの同一はできたかな?と。
ただ見ての通り IQ9 はウォルナットで IQ60c がライトオークで色が合っていない!
届くまで色のことは考えていなかったんで開封してあまりのオレンジっぽさで脱力した。(慣れるしかない慣れるしかない・・)

IQ9 + ZENSOR VOKAL の時は若干の音のズレがあったところが IQ9 + IQ60c では不快感がなくなったので音的には満足。
リアに ZENSOR1 のペアが残っているけど IQ30 辺りの出物があれば乗り換えたいなーと。
#ZENSOR1 自体に不満はないんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です