SAMSUNG SSD 980 買った

投稿者: | 2021-11-08

特定のゲームがエラーで落ちる事象の切り分けでインストール先の SSD を XPG のやつから変更すべく安かった SAMSUNG 980 を査収。
500GB で 6 千円台と非常に安価な割には R/W の数値が良いのが決め手。

SAMSUNG SSF 980

換装するために元々 3 slot 目に挿していた SSD を取り外し

980 に差し替え

組み直した後に BIOS 上で正常に認識されることを確認。

OS 上でも問題なく認識されたので NTFS でフォーマットしてベンチ取ったらこんな感じ。

@4GB
@8GB
@16GB

Read が公称値の 3,500MB/s に全然届いてないけど、Write が 2,000MB/s を超えているのでまー良いかなと。
因みに SSD 交換後にエラーで落ちるゲームの再インストールを行ってみましたが、やっぱり落ちたので XPG の SSD は濡れ衣でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です