final SONOROUS III 買った

投稿者: | 2021-12-02

メインで使っている HD650 に不満という不満もないんですが、久々に密閉型の音も聞いてみたいなと思ったので興味があった final でお手頃価格な SONOROUS III を査収。
そこそこ昔のモデルなんですが、ほぼ新品のコンディションなのに安めに入手出来てニンマリ。

正面から
別の角度&少し近づいてみる

イヤーパットに厚みがあるので重量感がありそうな感じですが、持った感じは結構軽い。
後、HD650 の後に使うと側圧の無さに驚く。

肝心の音は他の SONOROUS シリーズと違い III はモニター向けな味付けになっていると聞いていたけど、以前使っていた同じ密閉型&モニタ用の SONY の MDR-Z1000 のような過剰な生々しさは無くて気張らずに音楽を聴ける感じ。
かといってあっさりし過ぎている訳でもないし、ある程度広がりも感じられる。

イヤーパットの適度な厚みのおかげで付け心地が良いのでスペアのイヤーパットが欲しくなったけど、今だと入手が困難っぽい。
見つけ次第、買っておこうと思うくらいに気に入った。
※2021/12 時点では公式ストアで A ~ E すべてのタイプのイヤーパットが購入可能だった。(各 \5,810)

にしても最近またヘッドホン沼に足を踏み入れ始めた感が・・・

https://snext-final.com/products/detail/SONOROUSIII.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です