beyerdynamic Amiron Wireless JP 買った

投稿者: | 2022-04-19

代理店のティアックがヤフオクで展示品を放出していたので入札したら、思いの外安く手に入れることが出来た。
モノが展示品で傷有ってことだったけど、現物を見た感じではしっかりクリーニングされていて目立つダメージや臭いは無し。
付属品がケースと充電ケーブル(USB-C)だけだったことを差っ引いても格安だった。

届いたので軽く使ってみた感じだと何か良く分からないけど、良い。
聞いてて楽しいし、しっかりテスラの音。それでいて T1 のように心構えが不要で気楽に聞ける。
高価な DAC やケーブルとか無しにこの音が聞けるのは反則じゃないか?とさえ思える。
細かいことを言えば密閉型の割には低音が物足りないとか、気になるところもあるけど非常に良くできている。
もう普段使いならこれでイイやと思ってしまった。

最近の beyer は型番での製品呼称とは別に個別の名称を使い始めたらしいけど Amiron = T70 で良いのだろうか?
T5p の音を聞いたことがないけど、余程のことがない限り T5p が欲しくなることはないかなと思う。

□ beyerdynamic Amiron Wireless JP
https://tascam.com/jp/product/amiron_wireless_jp/top

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です