夜勤明けで散在~ナリ

投稿者: | 2004-10-06

  五連続勤務(終電帰り)でストレスが溜まったので散財。
  出勤前で時間が無かったにも拘らず、諭吉氏(うじ)が
  スクラム組んで居なくなりました。
 
  で、前置きはそこまでにして買ったモン。
  - Microsoft Windows XP MCE 2005
  - Pixela PIX-CTV200PW-XB-RY-MCE2
  - シネックス SMK-MCERCU1+1
  - エロデータ DeltaChromeS8Pro
 
  何か予定外がモノが混ざっているような気がしないでも
  ないけど、かねがね今のところ満足風味。
 
 ・MCE
  2004 と違って普通にインスコが完了。
  で 10 フィート GUI まで拝めたんですが、テレビ関連の
  操作が巧くいかない。
  具体的にいうと、
   - TV 鑑賞/録画が不能
   - 既存の動画ファイルの画像が出ない(音は出る)
 
  もう少し現象を精査しないと結論が出せないけど、
  挙動を見ている限り、デコーダが悪さしているっぽいなー
 
 ・エロデータ
  気がついたら手にしていたけど、コレ結構買いな悪寒。
  D-SUB でしか繋げてないけど画質も結構良いし、HDTV 出力も
  RADEON や SPECTRA より綺麗。後、ポイントが高いのが
  発熱が低いって事ですかね。(極めて重要)
  ただし、S3 特有のじゃじゃ馬っぷりは健在なのでトラブル
  が嫌いな人は要注意。
  完動ってわけじゃないけど、MCE でも S3 のドライバを使えば
  動く(エロデータ製は不動)んで低価格 HDTV 用途としてオススメ!
  #ただ GeForce 6600 が出た今だと存在価値が薄いかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です