∩(・ω・)∩るー >挨拶

投稿者: | 2005-03-26

・アキバ離れ?
 先日ディスクを買いに久々にアキバに逝きましたが、
 ますます色んな意味で騒々しい街になってますね。
 しかも元気な分野は 家電/PC 以外だしますますカオスってますな。
  
 つう訳で買ったモン
 - WD Caviar WD2500JB (250GB)
 - Pentium3 450MHz x2 (1,000円)
 - Viper550 PCI (RivaTNT) (500円)
 - ユニバーサル仕様 電源ケーブル
 - カテ5 3m 3本
 - カテ5 2m 5本
 - 結束帯
 
 ディスク、ケーブル以外は殆どジャンク。
 まぁアキバまで赴いた甲斐もあり、ユニバーサル仕様(ミッキーマウスみたいな差し口)
 の電源ケーブルを無事入手。
 また、Netfinity 用に予備の CPU 及び VGA を購入。
 VGA は特に指定は無く、Linux で動く安価で “PCI” なモノをチョイス。
 つう訳で何だかしらんけど今は無き DIAMOND MM の Viper が落ちていたので
 そのまま査収。因みにそれなりに回ったけど、PCI 接続の製品って
 殆ど見かけなくなったねー
 50 Pin の SCSI ディスク並に貴重な品だと再認識。うーむ。
 #一般の方にしてみればゴミ同然ですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です