グラボのエアフローを見直した

投稿者: | 2021-11-17

使っているグラボが PCIe 8pin x3 仕様でそれぞれ別の系統から引き込めとの注意書きに従い、電源から 3 本ケーブルを伸ばしているんですが、各々 2 分岐の片割れが未使用でエアフローの邪魔になっている感があったので延長ケーブルとケーブルコームを利用して整線してみた。

見辛い画像でアレだけど、束ねているけどもっちゃりしている作業前の状況

整線後、正面から見ると綺麗なナイアガラ

斜めから見ると、ケーブルコームでケーブルを下側に固定することで見えていないグラボ直下の 10G NIC にも直接風が当たりやすい感じにエアフローが改善(されたはず)

正直自己満の世界だけど、ケーブルが綺麗になったので良かったかなと。
まぁ見えない裏側は酷いことになっているんですけどね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です