DL360Gen9 に高性能ヒートシンクを付けた

投稿者: | 2023-12-18

最近入手した DL360Gen9 の中に高性能シートシンクというレアなパーツが搭載されている筐体があったので ESXi 用に使っている筐体に移植してみた。

取り外した高性能ヒートシンク

ユーザーガイドを読むと、元々のヒートシンクを外して取り替えろ。としか書かれていないので一つずつ交換することにする。

CPU1 側から交換と思ったら 2 側だったワ

交換自体は特段難しいところはなく CPU 換装と同じく 4 点留めのヒートシンクと均等に緩めて外し、取り替えるだけ。

なので数分で作業完了。
今は涼しい季節なのであんまりメリットはないけど、夏場は活躍してくれるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です