雑記」カテゴリーアーカイブ

出戻り初出社

投稿者: | 2007-05-01

本日が待望?の出戻り初出社だったんですが 予想通りというか、予想以上というか暇だった。 所属が決まっていないので何すんだべって感じ だったんですが、フタを開けてみたら倉庫で 終日イントラ閲覧。(ひたすらマウスクリック) … Read More: 出戻り初出社 »

サーバ監視の外部サービスを使ってみる

投稿者: | 2007-03-06

今の独自監視だとメールサーバが死んじゃった場合、 障害検知メールが送付出来ず、検知に時間が掛かる為、 ググったら出てきた シーマン とか言う会社の 無料の外部サービスを利用してみた。 疑似障害を起こして、どんな感じでメー… Read More: サーバ監視の外部サー… »